ゆかちん着痩せコーデブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

大きな背中をカバーする着こなし

こんばんはー!

 

今日のテーマはこちら、

 

”大きな背中をカバーする着こなし”です。

f:id:yukachin_kiyasecode:20191213225019p:image

 

背中ってね、案外見られてるんですよね。。

で、高校の時に私は少し気になる人の前の席になったんです。

 

もう毎日ドキドキですよ、えぇ・・・

 

でね、ある日急に、

 

「俺、授業中にさぁ、お前見て思ってんけど・・・」

 

と言われたわけですよね!!

 

もうどっきどっきですよ(今でもめっちゃそのシチュエーション覚えてる)

 

でね、次に言われたのが

 

「お前・・・背中でっけーーーな!✨」

 

「・・・・・・・」

 

その人はね、なで肩で、私みたいないかり肩に憧れがあったらしいんやけど・・・

 

なんやねんそれ!!!!!!!!!!!!!

そんなこと年頃の女のコに行ったらどうおmtyrえjf…

 

まぁそんなね、

甘酸っぱい青春がつまったこの大きな背中をね、

15年越しにね、今日は撲滅していきますよ!!!ぴえん

 

 

▼Tシャツ編

首元が詰まっているものは背中の大きさがばれやすいです。

 

で、最近メンズT流行ってますよね?

ユニクロとかヘインズとか。

 

メンズTって着ていてゆとりもあるし着やすいです。着心地がいい。

袖部分の開きも大きいし。

 

でも私のように、背が高くて、骨格しっかり、肩幅広めの方は要注意!

 

メンズTがしっかりハマりすぎちゃうんですよね。悪い意味で。

もはや後ろ姿はメンズそのもの。。

 

そして、メンズTは首の開きが小さい。

これ要注意ですぜぃ!

 

で、首が詰まったTシャツがなぜ背中が大きく見えるのか。

 

まず、背中の大きさ=Tシャツの面積に見えてるんですよね、人の目には。

特に私のようにいかり肩の方は、背中が四角形になるので、

それはそれはいかつい背中が出来上がります。

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20191213225117p:image

なので首元(しかも後ろにも)あきがあるものを選びましょう!

そうすることで、Tシャツの面積=背中の大きさを小さく見せてくれるんです。

 

▼ブラウス編

テロテロしたブラウスって骨っぽさ(ごつみ、ぽちゃみ)も消してくれるので、Tシャツに比べてそもそも後ろ姿が女性っぽくなれます!

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20191213225200p:image

→で、最近は後ろの首元がVネックになっていたり、バックプリント(これはTシャツでも◎)があったりするので、後ろもしっかりチェックして購入するといいですよ!!

 

▼カーディガン、ニット編

そもそも空気感が出にくいニット素材…

高校生の時、そうあの日あの瞬間に着ていたのも”カーディガン”でした。ぴえん

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20191213225227p:image

→なのでちょっと抜いて着てみましょう。もしくは首元があいたデザインのもの。

大きなえりがあるものや、バックプリントがあるものも背中ののっぺり感を無くしてくれるので◎です!

 

▼フード、首元の柄編

先ほどの大きなえりと同様、フードも効果ありです!ただ、フードが小さいとかえって背中が大きく見えちゃうので、大きめで立体感のある(立ち上がりのある)ものがいいかなと思います。

また、チルデンニットのように首元に柄があるものも◎!

f:id:yukachin_kiyasecode:20191213225342p:image

 

▼コート編

今年トレンドのオーバーサイズコートは背中を大きく見せがちです。

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20191213225405p:image

→コートのベルトを後ろで結ぶことで、のっぺり感を無くしてくれて◎です。

→またストールをフードのように背中にかぶせるように巻くのも効果的です!

 

▼姿勢編

これは書きながら自分にも言い聞かせていますが…

猫背は背中に丸みを出しちゃうので、ぽっちゃり感を出しちゃう上に、背中も大きく見えちゃいます。

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20191213225430p:image

→しっかり背筋を伸ばすことで、背中に気空感がうまれることも!!

 

さてさてこんな感じでアイテム別でまとめてみました。

他にも着こなしやバランスでももちろん変わってくるので、またそれは別投稿でまとめますね。

 

動画でも解説しているので、よかったらこちらもご覧ください♪

▽Youtube『ゆかちん着痩せチャンネル』


大きな背中をカバーする着こなし【骨格しっかり女子の着痩せ術】

 

さてさて、わくわくがたくさん今日この頃。

そのあたりのお話は次のブログに書きますかー!!

 

ではでは👋

 

▽instagram

https://www.instagram.com/yukachin_kiyasecode

 

毎週、火・木・土、20時更新!

▽Youtube『ゆかちん着痩せチャンネル』

https://www.youtube.com/channel/UC2cUVPRWaGZOjoDCk3AVXFQ