ゆかちん着痩せコーデブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

「着痩せの神」ゆりさん本の私なりの活用法など

とてつもなくお久しぶりです…!💦

 

骨格しっかり高身長のゆかちんです😊

 

 

ここ数か月でがらりと生活スタイルが変わったりなんだりで、すっかりブログを更新するタイミングを逃してしまっていました。。。

 

さてさて、

私の師匠であり、着痩せの神である岡田友梨さんの本は皆さん購入されましたか?

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20191209222112j:image

 

今回はその本の私なりの活用方法と、想いなんかを書いていこうと思います。

(今更ねw) 

 

【レビュー】

まずは本のレビューから。

さすが”リアル”にこだわるゆりさん…!

本に出ている”体型モデル”さんも皆さん普通の主婦。

そしてそこに出てくる洋服も皆さんの私物!

 

雑誌とかスタイルブックとか、

私は大好きでたくさん持っているんですが、

見ている分にはもちろん楽しいです。

 

でも実際、体型の違いを抜きにしてみても、なかなかあの格好でスーパーとかお子さんの送り迎えとか、友達と飲みに行ったり…できなくないですか?

 

写真映えするコーデってやっぱりあって、

あのコーディネートって写真の世界だからできるんですよね。。

 

でも、ゆりさん本は本当に”リアル”…!

似たアイテム家にある!がたくさん。

 

真似してみると、はい、着痩せ&おしゃれコーデ完成~♪です!

 

写真1つ1つも大きいから、袖のまくり肩や前イン具合など細部まで確認できました。

 

文章ももちろんわかりやすい、かつゆりさん語録も満載でおもしろい…!

ちなみに私は、エピローグで泣いちゃいましたよ(笑)

 

雑誌やスタイルブックは買ったことがあるけど参考にならなかった方はもちろん、

今までそういった類の物を買ったことがない方にも本気でオススメです…!

 

 

【活用方法】

体型別おすすめコーデをとりあえずそのままやってみる。ですね!

”何が似合うかわからない”、”こういう体型の場合は何着たらいいかな?”などお悩みの方は多いと思います。(よく質問でもいただきます)

 

そういう方は、とにかくおすすめコーデに似たアイテムを見つける!

トレンドものというよりもベーシックなコーデが多いので、探せばプチプラでも見つかると思います。

 

で、その時の最大のポイント!

 

”サイズ感”!!

 

同じアイテムのものを探すというよりは、

そのモデルさんが着た時の首元の開き方、二の腕のゆとり感、身幅など、自分が着た時とそのモデルさんが着た時の”見え方”を確認する!

「私が着ると何か違うなぁ…」は、顔立ちや髪型、髪色、メイクなどでも違いますが、そもそもこの”サイズ感”が違うことが多いです。

 

そのあたりのサイズの選び方なども文章で書かれていたりするので、要チェックです。

 

 

次に、アイテム別に各体型に合うおすすめコーデを紹介する章。

例えば”白いシャツが欲しいなぁ”と思った時。

この章で、自分の体型におすすめの形、合わせ方を見ることができるんです!

 

だから買い物に行く前だったり、断捨離するときの基準なんかにも使えるんじゃないかな?と思います。

 

ちなみにちらっとだけ私も載せて貰ったので、お持ちの方はぜひ探してみてください😊

 

「着やせの神」が教える どんな体型でもやせてキレイにみえるコーデの魔法

「着やせの神」が教える どんな体型でもやせてキレイにみえるコーデの魔法

  • 作者:岡田 友梨
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

さてさてもう今年も終わりますね。

またそこの振り返りは別の投稿で書きますが、

来年は、インスタ、youtube、そしてこのブログの使い分けをうまくしていきたいなと思います…

 

ではでは👋