ゆかちん着痩せコーデブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

【着痩せコーデ】結婚式コーデで着痩せ!

おはようございます!

 

骨格しっかり高身長のゆかちんです☆

インスタ→ゆかちん着痩せコーデ (@yukachin_kiyasecode) • Instagram photos and videos

Youtube→ゆかちん着痩せチャンネル - YouTube

 

今日は”結婚式コーデ”です👏

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20190711090431j:image

 ___________________

GIRL(楽天)

商品名?(Aタイプ)

Lサイズ

グリーン

11,102円

item.rakuten.co.jp

です👀

 

こちらのお店はサイズ展開が豊富でした!(XL~4L)

で、サイズ感は”少し大きめ”です。

 

”ネットでのお買い物はどういう風に選んでいますか?”

 

というご質問があったのですが、結論から言うと”かけ”です。。

 

サイズ表もしっかりチェックしますが、結局お店によって違ったりするんですよね…。

 

でもでも、参考にするのはやっぱり

✔返品できるか

✔サイズ表が細かいか(細部までの数字が載っている場合は数字の信用性が上がる気がします)

✔口コミ(大きめなのか小さめなのか、生地感や色味など)

 

ですかね?

 

体型別の着用感や着用画像があるお店も比較的安心して購入できますよね。

 

さて、本題に戻りますが、

結婚式に参列する場合の私のモットーは、”新婦さんが主役”ということ。

 

当たり前なんですけどね(笑)

 

なので、

✔新婦さんが友だちの場合、何色のカラードレスを着るか想像して、なるべく色がかぶらないようにする

✔髪型やアクセも大げさにならないように!

✔でも手抜きはしない

✔マナー大事

 

この辺です!!!

 

 

よし、やっとワンピースのお話です!(笑)

f:id:yukachin_kiyasecode:20190711090508j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190711090505j:image

【いいね!】

✔ウエストの切り替えが足長効果!

→切り替えがありつつも苦しくないところがお気に入りです。

 

✔二の腕を隠してくれる丈感の袖

→袖がついているので二の腕を隠せるというところがポイント高し!

 

✔スカートの広がる裾が肩幅を狭く見せてくれる

→ちなみに袖も少し広がっているので、そこも肩幅を狭く見せてくれるポイントです。

 

✔丈が長い

→後ろがかなり長い特徴的なデザイン!高身長(172㎝)の私でこの丈感はなかなか他にはなくてお気に入りです。

しかも前からは普通の着丈のワンピースなのも安心感があります(前もマキシ丈だとちょっと攻めたデザインだなと私は思っちゃう)

 

✔後ろの首元がVで背中が小さく見える

→結婚式って参列者は背中が写ることが多いんですよね。なのでこのデザインは安心!

 

✔タックが入っている

→このタックが横幅をカットして見せてくれるんです。しかもおなか周りに余裕もできるので座っていることが多い結婚式でも安心です。

 

✔総レース

→総柄は視線を目くらまししてくれるので着痩せ効果ありますよ~

シワにもなりにくいし、ホテルでもちょっとカジュアルな結婚式でも◎◎◎です☆

 

長くなってしましましたが…

せっかく結婚式という幸せな場に行くのであれば、写真うつりとか気にせずめいいっぱいお祝いしたいですよね!!!

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

▽動画はこちら


【リクエスト動画】結婚式スペシャル!【骨格しっかり女子】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!