ゆかちん着痩せコーデブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

【購入品】GUの大人でも着られる小花柄ワンピース

こんばんは!

 

骨格しっかり高身長のゆかちんです😊

 

今日はこちらです!

f:id:yukachin_kiyasecode:20190629001854j:image

__________________ 

GU

フラワープリントOP

GREEN

XLサイズ

2,990円

GU|ジーユー公式サイト

___________________

f:id:yukachin_kiyasecode:20190629001914j:image

【いい!】

✔花柄がかわいい感じではなく大人っぽい柄!

→小花柄って大人になるほど難しくないですか…?なんというか、一気におばちゃん化する小花柄ってありますよね?

でもこの花柄はオリエンタルな花柄で、甘くなりすぎないんです!

小花柄のワンピース(特にきれい色)からは遠のいていたので嬉しいです♪

 

✔くすみがかったグリーンがいい!

→また、この色がいいんですよ!ワンピースで”色もの”ってちょっと勇気いるんですよね、いつも地味な色が多いので…。

でもこのグリーンは少しくすみがかっているので、派手になりすぎないんです。

花柄に使われている”白”もベージュっぽい色なのでそこも馴染んでいいんですよ。

 

✔細かい総柄が着痩せには効果的!

→無地って、例えばお肉のしわとか肩幅とか気になる部分に目線がいきやすいんです。

でも、”細かい柄”の”総柄”って、視線が散るので気になる部分に目線がいきにくいんでしよね。

 

✔透け感のある生地

→例えば、気になる二の腕。余裕のある生地から少し透けて見せると”細く”見えるんです。

 

✔長めの丈感

→プチプラでこの丈感は、高身長にはありがたいです!!

なかなかプチプラだとないんですよね。。

 

✔ペチコート付き

→このお値段でペチコートがついているのはありがたいです。

 

✔ボタンの間隔が狭く、下まで付いている。

→たまにこういうワンピースで、ボタンの間隔が広くて、ワンピで着た時に隙間が見えちゃったり、下までボタンがついていなくて思いがけず足が結構見えちゃったりするんですよね。

そういう細かいところまで本当によく考えて作られているなって思いました!

 

✔裾のひらひらで、対比で肩が狭く見える

 

 

【うーん…】

特にないんですが…

✔ペチコートの紐が私には短くて、胸元のVネックからペチコートが見えそうになる

 

 

ワンピースとしてはもちろん、ガウンとしても着られる!

これは本当に買ってよかったです😊

f:id:yukachin_kiyasecode:20190629001936j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190629001946j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190629001939j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190629001943j:image

 

ではでは!

 

👇動画でも解説しています☆


【骨格しっかり女子の着痩せ術】GUフラワープリントワンピース着てみた!