ゆかちん着痩せコーデブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

【着痩せコーデ】カラーマキシスカートで着痩せ!初めて取り入れる時の注意点も。

こんにちは!

 

今日はこちら、”カラーマキシスカートで着痩せ”です💁‍♀️

f:id:yukachin_kiyasecode:20190619200732j:image

 

カラーマキシスカートって、私が大学生ぐらいの時に流行ったんですよね。

確かあの時はグラデーションのものを着ていたなと…(懐)

 

で、大人になってまた着てみると、あの頃より似合うんですよね

 

大人だからこそ似合うというか…

 

実はこのカラーマキシスカート、着痩せにも◎なんです。

 

締め色は着痩せ色というのは、全世界の共通認識だと思うんですが、

実はぱきっとした色も着痩せ効果があるんですよ

マゼンタだったりグリーンやブルーなど

 

で、今回着回しをするのがこちらのオレンジ(朱赤~オレンジのような色)のマキシスカートです。

 

こちらは全体にランダムなギャザーが入っていて、生地感はすとんと落ちてくれるものです。

歩くたびに風になびくような軽い透け感のある素材が夏らしいです。

 

まず、”丈感”です。

長いスカートをあまり履かない方は少し抵抗があるかもしれませんが、マキシスカートは縦比率が上がるので対比で横幅が気になりにくいんです。


f:id:yukachin_kiyasecode:20190619200814j:image

f:id:yukachin_kiyasecode:20190619200818j:image

 

横幅は同じなのに、縦長のシルエットの方が気にならないですよね?

 

私のように高身長の方はもちろん、低身長さんも要所要所の抜け感さえ気をつければ、縦比率が高くなるうえ上、足が長くなるので、おススメです。

 

また私のように下半身ぽっちゃりさんは、なかなか自分のサイズに合うパンツって見つけられないと思うんです。

ウエストに合わせると太ももが入らなかったり…

そう考えると、スカートって合うものが多いんですよね。

 

【合わせ方】

このスカートはストンと下半身を見せてくれるものなので、私の場合は”肩幅”が気になってきます。

なのでトップスで肩幅はカバーしてしまいましょう!

(肩幅をカットするトップスは長くなりそうなので、また別でアップしますね!)

 

で、初めてカラースカートを取り入れる場合、

“真っ白”のトップスを合わせると、『あれ?!なんか派手?』ってなるかもしれないんです。

それは、“トップス”と“カラースカート”の色の差(コントラスト)がハッキリしているからなんです。

f:id:yukachin_kiyasecode:20190619200709j:image

なので、初めて取り入れる時は、【カラースカートの色のと馴染む色】がオススメです😌✨

慣れてきたら、色んな色に合わせても違和感がなくなってくると思います👀

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20190619201010j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190619201014j:image

長くなってしまったのでそろそろ終わりますね😂

ではでは👋

 


【骨格しっかり女子の着痩せ術】カラーマキシスカートで着痩せ!